花×うつわ×暮らし

21:15

花うつわ暮らし

今週末6/12から鯖江市まなべの館にて「花×うつわ×暮らし」が開催されます。 

 漆器や焼き物や和紙など食卓の場をテーマにしてテーブルコーディネートされた作品展示です。 

 僕も絵付けの器を中心に出品しています。購入はできないのですが、つくり手とつかい手をつなげる魅力的なテーブルコーディネートを堪能できると思います。 

 またワークショップなど関連イベントも期間中たくさんやるみたいです。詳しくはまなべの館HPをご覧下さい。 


 (以下まなべの館HPより) 

新しい生活様式になり、誰もが家での過ごし方や社会との関わりを見直しつつある今、日々の暮らしを見つめ直してみませんか? 本展では、丹南地域の伝統工芸である越前漆器、越前焼、越前和紙を中心に「人々が集う食卓の場」をテーマにセレクトした作品を展示します。また、ものづくりの「つくり手」の魅力とデザインされた空間を楽しんでもらい「つかう人」と「つくる手」をつなぎ、生活を豊かにするヒントとなるライフスタイルを紹介します。期間中、多彩な関連イベントを開催します。 

 ※当企画展が新型コロナウイルス感染拡大により中止になった場合は、オンラインにて展示の様子を配信いたします。 


会期 令和3年6月12日(土曜日)から7月11日(日曜日)
休館日:7月14日(月曜日)・21日(月曜日)・28日(月曜日) 
開館時間 午前9時から午後5時 入館は午後4時30分まで 
観覧料 大人100円 小人50円 市内在住または通学の小中高生は無料 
場所 鯖江市まなべの館 展示ホール1・2 鯖江市長泉寺町1丁目9-20 
電話 0778-51-5999

You Might Also Like

0 コメント