RENEW 2019

18:30


秋季陶芸祭が先週末に無事終了して、今週末12,13,14日は丹南地域のものづくりの祭典RENEW 2019が開催されます。盛りだくさんの内容なので詳しくはRENEWホームページをご覧ください。

僕は工房開放として参加予定です。

特にワークショップなどは開催しませんが、こういう所でモノが作られる普段どおりの仕事場を見てもらおうかなと思います。作品購入もできます。


地域的にRENEWのメイン箇所から離れるので車での移動になります。

工房敷地内の駐車場は3台程度停められますが、縦に長く、奥に入ると出れません。
長居希望の方は工房敷地内駐車場の奥へどうぞ。

できるだけ敷地内駐車でお願いしたいですが、
単に見学のみであれば隣の神社前の駐車場に一時的に停められます。
下記の地図上で黒枠の所が駐車可能エリアです。


ただ、地区のお祭りも開催中ですので、地域の生活道路を塞ぐ等迷惑にならないようお願いいたします。

お問い合わせや住所はこちらで確認してください。

また台風が来てますので身の安全を第一にお願いいたします。
開催状況も若干変更になってますので、随時RENEWホームページをご覧ください。



“見て・知って・体験する” 作り手たちとつながる体感型マーケット

「RENEW(リニュー)」は、福井県鯖江市・越前市・越前町で開催される、持続可能な地域づくりを目指した工房見学イベントです。会期中は、越前漆器・越前和紙・越前打刃物・越前箪笥・越前焼・眼鏡・繊維の7産地の工房・企業を一斉開放し、見学やワークショップを通じて、一般の人々が作り手の想いや背景を知り、技術を体験しながら商品の購入を楽しめます。また、RENEWでは狭義の産業観光だけにとどまらず、社会的意義の高い活動を行う全国各地のローカルプレーヤーが産地に集うマーケット「まち/ひと/しごと」や、若い人々が継続的に産地に集うことを目指して、先輩移住者によるトークセッション「福井移住EXPO」を開催しています。5回目の開催となる「RENEW2019」では7つの産地から約75事業所が参加予定。国内最大規模となる一大イベントを、ぜひご堪能ください。 (RENEW HPより)

RENEW 2019
日時 2019.10.12.SAT - 14.MON 10:00 - 17:00(ナイトイベントあり)
会場 福井県鯖江市・越前市・越前町全域
総合案内 うるしの里会館(福井県鯖江市西袋40-1-2)

You Might Also Like

0 コメント